top of page

スタッフ紹介第四弾!歩くパワースポット多摩の検索ちゃんがme:riseに?!

みなさんこんにちは! 

 

今日は好評のスタッフ紹介第四弾✨

パートナースタッフの遙香さんです☺

 

👉第一弾:アルバイトメンバー真未の記事はこちら
👉 第二弾:アルバイトメンバー朝陽の記事はこちら
👉 第三弾:アルバイトメンバーじゅんなの記事はこちら

ミライズ立川

 

Q. 名前を教えてください

古前 遥香(ふるまえ はるか)です。

気軽にはるさん/はるちゃん/検索ちゃんと呼んでください

 

 

Q.「me:rise立川」で働き始めたきっかけは?

《人・仕事・地域を繋げて、働く人をポジティブにしたい!》


実は、私元々フリースペースの会員としてme:rise立川の会員でした。

施設もとっても居心地がよく、スタッフの方も皆さん気さくで多い時は週5利用。仕事をしに来て空間を提供いただいていましたが、それだけではなく働く人、同じ会員の方からポジティブエネルギーを沢山もらっていました。


私もここで働くみなさん同士の関わりを繋げ、何か困っている時にはパワーを与え、楽しく毎日を過ごすためのみなさんの底力になりたいと思い、働き始めました!

 

 

Q. スタッフとして選ぶ「me:rise立川」の一番の魅力は?

《ず、ずばり!「人」がイチバン!》


「人」というのは、もちろん一緒に働く仲間もそうですが、関わる利用者さんやたましんさんの存在もとっても温かい空間です。

会員時代も、「今日もあの方来ているから私も頑張ろう!」と勝手に自分のエネルギーに変え、全く顔も名前も知らないけど同じフロアに毎日のように顔をあわせる利用者さんの存在も、私のやる気の源でした。


今はスタッフとして、みなさんの顔を見ると「今日もこの方調子変わらず元気だな♪」と勝手に皆さんの体調や顔色を拝見して心配したり、安心したりしています!利用いただく皆さんにとっても、そんな心を保つことのできる「サードプレイス」として働く場所・勉強する場の「オアシス」を作り出せる人でありたいです。

 

 

Q. いつも(me:rise立川以外)は何者?

《多摩地域の活性・創生に情熱をかける、立川っ子》


生まれも育ちも立川で、この多摩地域がダイスキです♡

普段お休みの日は、奥多摩へドライブに行ったり、あきる野で自然に癒やされたり多摩川の見えるダイスキなお店で朝カフェをしたり、多摩地域で素敵なお店を探したり、23区にはない「トカイナカ」生活を楽しんでいます。



多摩の検索ちゃん














多摩地域特化型インフルエンサー「多摩の検索ちゃん」をしております!

コロナ禍におでかけ先が海外から多摩地域に変わって、多摩地域の魅力に気づいた私。

[東京って23区だけじゃない!][多摩地域に住んでいる人がもっと地域を誇りに思ってほしい!]そんな想いで、最初は自分の備忘録ではじめましたが、今や運用開始1.2ヶ月でフォロワーは1.6万人に!


# 多摩地域の暮らしが100倍楽しくなる

をモットーに、多摩地域に住む方へグルメ・おでかけ情報を発信しています。

 

▼多摩の検索ちゃんInstagramはこちら

 

 


Q. 最後に一言!

2023年10月に業務委託として入社いたしました。


それまでは、会員として私もme:rise立川のファンでしたが、これからはファンづくりをする側に励んでいきたいです。


お気軽にお声がけください




今回はパートナーメンバー遙香さんの紹介でした✨

夢中になってリール撮影をする遙香さん、とっても楽しそう…💭♡


ミライズ立川

次回は一体誰が出てくれるのでしょう??

 

お楽しみに!

 

 


[ me:rise立川とは ]

「たましん地域/未来共創センター 『me:rise立川(ミライズタチカワ)』」は、多摩信用金庫が運営するコワーキングスペース・インキュベーションオフィス・サテライトオフィスの機能を持つ交流拠点です。

快適なコワーキングスペース等事業の拠点の提供とともに、起業家や地元企業の積極的な創業支援、事業支援とコミュニティ形成を図り、将来の多摩地域を支える新産業の創出を目指します。


[ me:rise立川 ]

me:rise立川運営事業者 ㈱AGORA 担当:長谷部・松村

TEL:042-512-5502(平日9:00〜21:30 土日祝日10:00~20:00)


 

bottom of page