top of page

スタッフ紹介第五弾!笑顔が素敵なme: riseイチのしっかりもの!


みなさんこんにちは!

最近、朝晩の寒暖差が激し胃ですが、体調を崩されていませんか

コミュニティマネージャー、一同は来たる夏にも負けない" 温かい "おもてなしで毎日みなさんをお待ちしております!

 

今回はそんなme: riseを素敵な笑顔で支える大学生、叶の紹介です



👉 前回のパートナー遥香さんの記事はこちら

叶は大学4年生、me:riseは2年目に突入しました✨

一見クールに見える叶、蓋を開けるとどんな子なんだろう…?

早速見ていきましょう☺️



 Q. 名前を教えてください

宮添叶(みやぞえ かな)です

バイト先ではかなと呼ばれることが多いです♪

 


Q. me:rise立川で働き始めたきっかけは?

丁度アルバイトを探していたところ、これまで経験したことのない珍しい求人を発見しました👀就職活動も控えていたので、エピソードの1つとして活かせるかも…?という期待も少し抱いていました笑



Q. スタッフとして選ぶme:rise立川の一番の魅力は?

「おしゃれな空間×暖かい人」 です!

おしゃれすぎる場所は、なんとなく溶け込みにくく、緊張感をもってしまいがちな方も多いかと思います…。が、me:riseはとってもフレンドリーなスタッフ、個性豊かな利用者さんのいる、暖かい空間です。肩肘張らず、綺麗な場所で頑張れるこの環境は他にはない、ミライズならではの魅力だ!と自信を持ってお伝え出来ます^^



Q.普段こんなことしてます・考えてます!趣味・特技を教えて!
ミライズ立川












2024年4月に大学4年生となります。

経営学科に通っていますが、起業には興味がなく、卒業後は金融機関のシステムエンジニアとして働きます。

最近は就職活動も無事に終了しましたが…が、趣味があまりなく、アルバイト・呑み・遊びの3本立て、大学生らしい日々を送っています笑

強いて言うなら映画鑑賞、お花をかわいがること、SNSで可愛い動物を見漁ること、節約(のための自炊)etc...。


来年の春からはSEとして働くので、そろそろ資格勉強を趣味にできたらな…とも思っています><;が、最後の学生生活なので飽きるまで遊び散らかしたい。



Q. 自分史を語ってください

立川と国立と国分寺の入り混じる地域で生まれ、もうすぐ22年目です。

小さい頃は今よりも更に人見知りな性格でした。成長する過程で素敵な人に恵まれたことで徐々に明るくなれて良かったなと思います。

中学・高校時代はバドミントン部と合唱部を兼部したり、運動も行事も大好きなので実行委員に立候補したり…意外とアクティブに活動していました。

大学では映画研究部に幹部として所属していました。ちなみに学園祭で作ったたい焼きは、愛子様が食べてくださいました!皇室お墨付き…♪

me:riseでの役割も主に経理を担っていますが、部活でも会計として陰で支える立場でした。


 

Q. 私ってこんな人

me:riseのスタッフの中で一番慎重なタイプだと自負しています笑(ちなみにMBTI診断は8割ISFJと結果が出ます)

あまり派手で目立ったことは好みません!そして感情を表に出すことも得意ではありません!が、自分の好きなこと・やりたいことはリスクを回避しながらも芯を持って取り組む性格です。

パーティーなど、人が沢山いる交流の場はあまり得意ではありませんが、カウンターで利用者さんとお話する時間は大好きです^^ぜひ気軽に話しかけてください♪


 

 


いかがでしたか?

しっかり者の叶はスタッフからも頼りにされるお姉さんです☺️


2年目に突入してもメキメキと成長を続けており、卒業惜しい…!


さて、次回は誰が登場するのか?お楽しみに!



▪️me:rise立川とは

「たましん地域/未来共創センター 『me:rise立川(ミライズタチカワ)』」は、多摩信用金庫が運営するコワーキングスペース・インキュベーションオフィス・サテライトオフィスの機能を持つ交流拠点です。

快適なコワーキングスペース等事業の拠点の提供とともに、起業家や地元企業の積極的な創業支援、事業支援とコミュニティ形成を図り、将来の多摩地域を支える新産業の創出を目指します。


▪️me:rise立川

me:rise立川運営事業者 ㈱AGORA 担当:長谷部・松村

TEL:042-512-5502(平日9:00〜21:30 土日祝日10:00~20:00)


 


Commentaires


bottom of page